« 30秒クッキング 簡単おやつバナナヨーグルト | メイン | くるくる回る小さな遊園地 »

2007年12月09日

●クリスマスプレゼントその2(2007年版)

三輪車

お兄ちゃんのクリスマスプレゼントはこちらに決定しましたが・・・。

弟のプレゼントは、次男坊ということもあり、おもちゃも、結構おさがりで用が足りるところありで、少々悩むところでした。

いろいろ候補もあったのですが、お兄ちゃんと一緒に体を動かして遊べる、ということで三輪車を選びました。

すご~くシンプルでオシャレな感じに一目惚れして、私がずっと欲しかったこの三輪車。
無印良品の三輪車です。(オンライン購入)

お兄ちゃんのときは、プレゼントでいただいた自転車が2台あったのと、1歳から自転車に乗れてしまったので、三輪車は省略してしまったのです。

現在1歳5ヶ月の次男坊も、自分で自転車に座れることは座れるけど、不安定でまだまだ危ない。

長男坊が1歳くらいのときは、家の中で、しばらくの間、自転車に座るだけで喜んでいたような状態だったんですが、次男坊は、お兄ちゃんの自転車乗りの姿を見ているので、座っているだけでは物足りない。自転車を動かしたくてしょうがないのです。(2台のうちの1台を、家の中用として置いています)

冬の間は家の中でお兄ちゃんの自転車乗りと一緒に遊ばせ(インテリアとしてもオシャレ♪)、春になったら、お兄ちゃんの自転車のお供にこの三輪車で同伴させる予定です。

9割方、おさがりですませてしまっている次男坊。
この三輪車を見たら、どんなに喜んでくれるだろう、と、今からワクワクです(*^_^*)

無印良品 木製玩具 カーコースター 
▲最初はこれも有力候補でした。木のぬくもり感、シンプルなデザイン性もさることながら、コンパクト設計っていうのも魅力的。

無印良品 三輪車・グリーン・カゴ付き 限定車・グリーン
▲限定色のグリーンも新鮮!

三輪車・押し棒付・イエロー 80cm押し棒付
▲元気なカラーも可愛いですよね(^^)


無印良品ネットストア


ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが、更新の励みになります!→人気ブログランキング

節約倶楽部に戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/747

コメントする