« 科学の心を育てる絵本 | メイン | 子どもからの母の日 長男坊5歳 »

2008年03月14日

●ドラゼミ 無料プレゼント

ドラゼミ資料請求口コミ

気になっていたドラゼミo((=^♀^=))oの資料請求をしてみました。

うちで資料請求してみたのは、年長児対象の入学準備コース。

保護者向けの案内のほかに、実際に子どもが体験できる教材のサンプルもいろいろついてきて、長男坊もさっそく、お試しの教材(テキストサンプル)を、楽しそうに取り組んでいました。

ドラゼミの総監修が、百マス計算で有名な陰山英男先生というところにも興味があったのですが、「自ら学ぶ習慣、自ら考える力」をテーマにしている点にも魅力を感じていました。

実際に資料を取り寄せてみて一番印象的だったのは、添削について。

添削でありながら、まるでドラえもんからのお手紙のような感じもあり、これはたしかに、子どもの学習モチベーションは上がりそう。(^^)

添削にはとても力を入れているようで、個人担任制を導入して、添削する際は具体的に書くことや、きれいな字で添削するなどというこだわりがあるようです。

資料と一緒に届いたお試し教材を見ると、色使いは控えめ。(カラフルな感じではありません)

今時の教科書だとかテスト用紙ってどんなものかよくわかりませんが、この控えめの色使い加減、「学んでます」な感じがあって、個人的に嫌いじゃありません。笑
それでいながら、ドラえもんキャラクターが満載だから、親しみがもてるところが、心憎い演出だなぁと思ってしまいました。(^^)

ドラゼミは、「書くこと」「反復すること」を基本コンセプトにしつつ、添削を通してモチベーションを高め、自主的に学習する意欲や学習習慣づくりの土台を築ける通信教育なのかなと、私は感じました。

無料で取り寄せられる資料には、子どもが実際に取り組めるテキストサンプル(お試し教材)の全員プレゼント付で、学習についてのヒントも記載されていたので、私としては取り寄せ甲斐のあった内容でした。

私が申し込んだ資料請求(無料)はこちら→ドラゼミo((=^♀^=))o




ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが、更新の励みになります!→人気ブログランキング

節約倶楽部に戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/822

コメントする