« 弟が生まれて | メイン | 離乳食(中期)作りをちょっとラクに ちび次郎0歳7ヶ月 »

2006年12月15日

●サンタさんへ頼んだもの2006 ちびうさ4歳、ちび次郎0歳6ヶ月

もうすぐクリスマスですね。

大人にとっては、1年で最も忙しい時期。
「楽しみ~」と思う以前に「あれやんなきゃ~、これやんなきゃ~っ」というせかされた気持ちになっていますが、子供にとっては、待ってました!なわけで。

ちびうさも、まだ冬が来る前、夏の頃にも言ってましたからね。「サンタさん、まだかなぁ」って。(^^)
(夏どころか、1年中言ってるんですけど。笑)

この時期、ちびうさと一緒におもちゃ屋さんに行くとややこしくなるので、例年、準備はインターネット利用が主流の我が家です。

さて、サンタさんへ頼むプレゼント。
今までは、ちびうさのものだけでよかったのだけれど、今年からはちび次郎の分も加わることになったので、何にしようか、ここしばらく決めかねて悩んでました。

ちびうさの分は、割とすぐ決まったんですよね。


幼稚園で、消防士さんの活動を見て以来、「大きくなったら消防署の人になるぅ~!」と興奮していたので、消防関係のものにしよう、と。
楽天で、消防で検索をかけたら、サイレンまで鳴っちゃう消防署セットが目に入ったんです。
そういえば、お友達の家でこのトミカの消防署で遊んだとき、ちびうさ、夢中だったなーって。
当初は、木製のもので考えていたんだけど(インテリア性のあるもの)、こういう、男の子ならではの世界もちびうさの中で広げてあげるのもいいかな、と。
トミカタウンの消防署と、トミカのレスキュー隊のセットをサンタさんに頼むことにしました。

   


悩んだのが、ちび次郎の分。
ベビー用おもちゃって、ある程度、ちびうさが使ったもので間に合っているのが現実。
一度ちびうさが通ってきた道だけに、どうしても、「赤ちゃん時代ってあっという間だしなー」って思ってしまって。

私の中で、ほしかったのがトラセリアだったけれど、

ちび次郎的に、「触ったりひっぱったりすることで、あれこれどうにかなるもの」に今一番興味があるようなので、長い時間かけて検討した末、いろいろな遊び方ができそうということで、Sassyのキャタピラー・モビールにしました。
クルマの中でぶらさげて遊べるっていうのが決め手になって。(ベビーカーにつけたり、とりはずして単体で使えるっていうのもポイント高し)


Sassy(サシー) ピーカブー・ブロックも魅力だったんですけどね。
こちらのほうは、また別な機会にでも。(^^)

毎年、イブギリギリにネット注文していたのですが、今年は、余裕の本日注文。(これでも、私にとっては、いつもより早い注文。笑)


参考にしたショップ
ORANGE-BABY・・・世界のおもちゃ・ベビー用品のセレクトショップ。おすすめ!

Lili et Nene・・・ヨーロッパのお洋服やおもちゃなど、ナチュラル系のセレクトショップ。おすすめ!

徳山ベビー楽天市場支店・・・海外ブランドセレクトショップ。個性的で可愛いのもいっぱい!

ツカサキッズ・・・子供用品総合ディスカウントストア。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記 12/15 22:27
トミカはツカサキッズで、
SassyはORANGE-BABYで、
どちらも、本日1:00AM頃注文しましたが、今日のうちに「本日発送しました」というメール連絡がきました。早い!
これで、安心してクリスマスを迎えられます(*^_^*)



ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが、更新の励みになります!→人気ブログランキング

節約倶楽部に戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/248

コメントする