« 「むかしむかし」のお家へ | メイン | 妊娠までの道のり 私の結論 »

2005年09月30日

●ヒーローものに夢中 ちびうさ2歳

私が「男の子」に抱いていたイメージ通り、今、ちびうさヒーローものに夢中になっています。

ちびうさ(2歳11ヶ月)が今好きなヒーローは、


1位 マジレンジャー(とくにマジレッドが好きらしい)

2位 ウルトラマン

3位 ももたろう

番外編 水戸黄門

母的にはなんとなく、仮面ライダー響鬼が入ってないのが、寂しいんですが。。(笑)<単に細川茂樹が・・という大人な意見。笑

でも、マジレンジャーにしろ、ウルトラマンにしろ、仮面ライダーにしろ、ほとんどテレビで見たことがないので、母はよくわかってないのです。

ちびうさ本人も、テレビで動くマジレンジャーとかをあまり見たことがないんだけど(主に本)、それでも好きらしいんですよね。

この前、ヒーローものの雑誌を買ったんですが、付録が難しすぎました。(半笑)

なんとかひとつ作っても、それが一体何なのか、どういうときに使うのか、持つのかどこかにつけるのか・・・パパと2人で謎に包まれてしまいました。笑

ところで、テレビで2~3回見た、マジレンジャーとか仮面ライダー響鬼、『えぇ?これが子ども向けなのー?』ってちょっとびっくりしてしまいました。

なんか、ちゃんとドラマ性があるというか。

変身して出てこない限り、一見、普通のドラマに見えちゃって。

そのときたまたまだったのかわからないけど、響鬼も、全然変身した響鬼が出てこないで、普通のドラマのように展開してたんで。(あ、だからちびうさ的には響鬼の印象が薄いのかなぁ?)

3位のももたろうは、そう、昔話のあのももたろうです。(笑)

もともと、私が寝る前に話すももたろうのお話(うろ覚えなんだけど…)が大好きで、私もちゃんと覚えるために一度図書館から借りてきたら、ちびうさますますももたろうにはまって!

返却期限がきて返したあとも、「ももたろうよみたいよー!うわーんっっ!!」って大泣きするほど好きになっちゃってました。

で、オンラインでももたろうを購入。

うん、ももたろうだったら、お母さんにもわかる。(笑)

でも、これからもっともっとヒーローものに夢中になっていくんでしょうね、きっと。

・・・つ、ついていけるかなぁ・・(^-^;)


ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが、更新の励みになります!→人気ブログランキング

節約倶楽部に戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/133

コメントする