« 動物大好きっ子 | メイン | ヒーローものに夢中 ちびうさ2歳 »

2005年09月22日

●「むかしむかし」のお家へ

私の両親が隣に住んでいることもあって、休みの日に両親を誘って皆ででかけることも度々あります。

どこに行くか考えるのは私かうさまん。(でも、ほとんど私なんだけど)

2歳児が喜ぶようなところも取り入れつつ、じーじばーばも興味をもつところを探さなければなりません。
この前の休日は、うさまんが行き先を考える係。(?)

ネットで調べて見つけたのが、「武家屋敷資料館」。

昔、武家屋敷だった家屋をそのまま保存し、それに関する資料館を隣接させたところ。

しかも、嬉しいことに入場無料!!(笑)

囲炉裏があって、お部屋もいろいろあって、庭園も綺麗!

時代劇の世界に入り込んだような・・・いや、タイムスリップしたような?

「あぁ、ここに泊まりた~い」と私はうっとりしつつ(笑)、父は囲炉裏に座りながらうんちくを並べ、ちびうさは、「むかしむかしだー!」と部屋をあちこち探検。(*^_^*)

その後、ちびうさ向けのところなどにもでかけてみましたが、ちょっとこういうスポットを加えたことで、いつもとはまた違う休日を、3世代で楽しめたのでした。


ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが、更新の励みになります!→人気ブログランキング

節約倶楽部に戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/135

コメントする