« 自治体の育児支援参加で楽しむ | メイン | 薬の飲ませ方 »

2005年05月30日

●わたしがあなたを選びました

長年待ち望んでいた赤ちゃんを授かり、嬉しいはずの私も、妊娠によるさまざまな現実にぶつかり、気持ちをうまくコントロールできずにいました。

激しいつわりと妊娠による情緒不安定の中、今後の仕事のこと、そして経済的なことが現実問題として急にのしかかり、とまどってばかりの日々。

そんなときに出会ったのがこの「わたしがあなたを選びました」でした。

初めて読んだとき、泣いてしまいました。


おなかの中の赤ちゃんは私たち夫婦を選んでくれたこと。そして、私たちが頑張っていることを見ていてくれていること。

モヤモヤがスーっと晴れていくような感じがして、おなかの赤ちゃんが愛しくて愛しくてたまらなくなりました。

妊娠中、そして出産直前、この本が私の励みになりました。

出産から2年8ヶ月。

今ではわんぱくに育ち、反抗期真っ只中の我が子。

昼間めいっぱい遊んで、気持ち良さそうにすやすやと眠っている寝顔を見ているとき、ふとこの本の詩を思い出します。

パパ&お母さんのことが誰よりも大好きで、心から信頼してくれている息子。

きっと、あの詩のように本当に私達のことを選んで、ここに来てくれたんだなって。

気持ちが優しくなれる、私の大好きな1冊です。

   わたしがあなたを選びました


ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが、更新の励みになります!→人気ブログランキング

節約倶楽部に戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/122

コメントする