« ちびっこ向けおせち | メイン | 9時就寝大作戦 »

2005年01月07日

●2歳のお正月

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします☆

元旦からうさまんの実家へ帰省し、三が日を「もっと雪国」で過ごしてきました。


今年は、実家では雪がほどよく積もり、ソリ遊びができる絶好の環境!

ちびうさは去年の2月、1歳4ヶ月位のときに義父に誘われてソリデビューをしたわけですが、まだ小さかったちびうさはソリを怖がり、大泣き!とてもとても遊べたものではありませんでした。

でも2歳にもなると、その面白さがわかり大はしゃぎ!!

「もっともっと!」とせがみ、8ヶ月早く生まれたいとこと一緒に大喜びで遊んでいました。

相手をしていた私たち大人のほうがへとへとになっちゃってたり・・・。(笑)

いとこから、ミニスキーを借りて、スキーデビューもしてみたけど、そちらはやっぱりまだ早かったみたいですが。。。

かつては、じーじに抱かれる度に大泣きして、帰るたびに申し訳なく思っていたのですが、今ではそんなこともなくなり、このお正月はじーじといとこと3人でお風呂に入ることもできました。うさまんも私も一安心。。
思いっきり遊んで、めいっぱい可愛がってもらって、ちびうさにとって、すごく楽しいお正月になったようです。

自宅に帰ってきてからも、「○○じぃは?」「○○おばあちゃんは?」なんて、ふいに言ってきたりするので、よっぽど楽しい時間だったんでしょうね。

次に帰省するときも、いっぱい遊んでもらおう!!


ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが、更新の励みになります!→人気ブログランキング

節約倶楽部に戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/75

コメントする