« 誕生の記念に残したいもの | メイン | ちびっこ向けおせち »

2004年12月15日

●今年、サンタさんに頼んだプレゼント

2歳になり、サンタさんの存在を知って、クリスマスを毎日心待ちにしているちびうさ。

同じように、「ちびうさへのプレゼント」としてサンタさんに何を頼むか(?)ワクワクしながら随分前から考えていた私。

さて、そんな我が家で今年のクリスマスプレゼントに決めたのは、『河合楽器 パイプシロホン』。



シロフォン、ずっと欲しかったのです。でもいいなぁと思ったのは高くて、うちでは手が届かないと諦めていたのですが・・・見つけたのです!お手頃価格なシロフォンをトイザらスで!!(喜)

しかも、カワイのシロフォン!おもちゃなのに本格的っぽい☆

すごーく可愛らしい色合で、部屋のインテリアとしても良さそうな感じ。一目ぼれでした。

そんなシロフォンが2,000円台!びっくり!!

見つけたとたん、迷うことはありませんでした。(笑)

ウキウキして購入。

が、事件は翌日起こりました・・・。

隠し場所が甘かったため、ちびうさに発見されて箱を開けられてしまったのでした。ガーン(涙)

あぁ、、、サンタさんがこっそり置いていく・・・というシチュエーションがぁ・・・(涙)

どうしても、当日にびっくりさせたい!という思いがあって、見つかってしまったシロフォンはパパ&ママからのプレゼントとしてクリスマスに渡すことにして、サンタさんからのプレゼントはまた別なもの(合体ロボみたいなおもちゃ¥1000)を用意したのでした。とほほ

教訓 プレゼントは本気で隠すべし

トイザらス・ベビーザらス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、いただいたコメントです

うちの上の子は3歳ですけど、まだサンタさんのことは分かっていないようです。12月にはいると、曲に合わせて踊るサンタさんのお人形を飾るんですが、昨年は、トーマスのレールセットをプレゼントして「サンタさんにありがとうを言おうね」って言ったら、深々と頭をさげて言ってました。
今年は何を買おうかまだ決まっていません。下の子、上の子と順番に風邪をひいてので、選びにも行けていません。トイザらスのサイトを見て主人と相談しようと思います。
Posted by: ひなあられ at 2004年12月17日 17:21

家は今年はクリスマス前に車で帰省と言うこともあって、積んでたらもろばれ・・・なので
トイザラスのHPで注文しました。
んで実家に送ってもらいました。
しかも、サンタさんのHPだよ~と子どもに見せて・・・。
5歳3歳でまだごまかせてよかったよ。
トイザラスが近くに無いから助かったけど。
Posted by: しおみっちゃん at 2004年12月21日 22:11

ひなあられさん>
せっかくコメントいただいたのに、お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
踊るサンタさんですか!!
私も、以前、欲しいぃ~!!ってすごく思ってたんです。でも私には手の届かない金額だったので諦めちゃったんですけど。(苦笑)
トーマスのレールセット!うちにもあります~♪
トーマスはもちろんのこと、いろいろ繋げて遊ぶのもお気に入りのようで、息子のいい遊び道具になっています。
深々と頭をさげるお子さんの様子、目に浮かびます。可愛いなぁ~♪

しおみっちゃん>
「サンタさんのHPだよ」なんていいアイディアだね!!
オンラインで注文して、帰省先の実家に送ったのかぁ!
しおみっちゃんのお話読んで、改めて、オンラインショッピングって便利だなぁと思ったよ。
しおみっちゃん達、久々の実家で楽しいクリスマスを過ごしたんだろうな(*^_^*)
Posted by: しのっち at 2004年12月30日 23:57


ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが、更新の励みになります!→人気ブログランキング

節約倶楽部に戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/73

コメントする