« 五味太郎さんの不思議ワールド | メイン | 遠くの遊園地より近くの公園 »

2004年12月07日

●100均・サンタパペット

ちびうさが生まれてから3回目のクリスマスを迎えようとしています。

2歳3ヶ月にもなると、クリスマスの飾りやサンタにも大いに興味を示し、家の中でミニサイズのツリーを持ち歩いては、暇さえあればライトをつけてうっとりと眺めている日々。

先日、100円ショップに行ったときのこと。


何かいいクリスマスグッズはないかなと見ていたところ、ちびうさが見つけたのは、サンタさんのパペット。

一目ぼれしたようだったので、買ってみることにしました。

ちびっこって、パペットが好きですよね。(*^_^*)

妊娠中、生まれてくる我が子のために、うさぎのパペットを作りました。

大のお気に入りで、しょっちゅう遊んでいたので今ではもうボロボロ。

そして見つけたのが、100均のサンタパペットでした。

ちびうさは、すっかりはまり、ねんねするときも一緒。

ご飯を食べたがらないときなど、腹話術をしながら「ごはん食べよう!」とサンタパペットが言うと、「はい!」と素直に言うことを聞いてくれるから助かります。

パペットや指人形、手作りしたいなと思いながら、忙しさに追われてなかなかできずじまい。

ホントは、手作りできれば最高だったけど、100円ショップで見つけたサンタパペットも、私たち親子のお気に入りです。


ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが、更新の励みになります!→人気ブログランキング

節約倶楽部に戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/68

コメントする