« 赤ちゃん時代の記憶 | メイン | はらぺこあおむし 0歳~ »

2004年11月16日

●フリマで節約

先日、たまたま見かけたフリマに立ち寄ってみました。

どちらかというと、私はフリマで「買う」より「売る」派だったんです。

でも、子供ができてからは、子供のものはフリマのお世話になる機会も増えました。

子供はどんどん成長するし、成長とともにいろいろなものが必要になったり欲しくなったり。
できることなら、何でも新品でそろえてあげたいのは山々だけど、全てのものにお金をかけていてはキリがない。

「お金と使うところと、抑えるところ」を自分なりに決めて用意していくことにしています。

おもちゃにばかり目がいくちびうさと「あっちだ、こっちだ」手を引き合いながら、あれこれとフリマを見て歩きました。

ここぞとばかりに値引き交渉をしながら、9点購入。合計800円でした。(*^_^*)

・絵本3冊 計300円
・オーバーオール 200円
・ビデオ4本 計200円
・くれよん12本入(ベビーミッキー)100円

絵本、私は何度も何度も何度も繰り返し読んであげたいなと思うので、借りるより買うことのほうが多いのです。フリマだと、手頃な値段でいろいろな絵本に出会えるところが嬉しいですよね。

オーバーオールはノーブランドだけど、状態もよく、色も私好みでシンプルなところが気にいって購入。200円は嬉しい!!

ビデオは、うちではほとんどリサイクル品ばかり。リサイクルショップよりもフリマのほうが安く手に入ることが多いんですよね。

そろそろくれよん描きも始めたいなぁと思っていたので、ベビーミッキーの可愛いクレヨン12色入りが100円で買えたのはラッキーでした♪(定価600円の新品が200円で出されていたものを、100円にまけてもらいました)

子供のものは成長とともにいろいろいっぱい必要になるだけに、フリマはホント、助かります。


ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが、更新の励みになります!→人気ブログランキング

節約倶楽部に戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/61