« 地震の発生状況、対策等 | メイン | 浴衣着付け教室に参加してきました »

2008年07月07日

●親子で舞台鑑賞会

子ども達に、いろいろな体験をさせてあげることがものすごく楽しい、今の私。

いろんなジャンルの体験ものに、どんどんチャレンジしているんですが、最近、親子で生の舞台を鑑賞する会に入りました。

毎月会費を払って、年に数回、舞台鑑賞をします。

以前から興味があったんですが、とっても素敵に子育てをされているお友達ママも家族で入っていることを知り、お試しの舞台鑑賞に長男坊(5歳)と次男坊(2歳)を連れて参加してみました。
心から笑ったり驚いたり、真剣に夢中で観ている子ども達のイキイキとした表情や、2歳になったばかりの次男坊までじっくり楽しんで鑑賞している様子を見たら、これはぜひ継続して参加したい!と思い、迷うことなく入会しました。

自分で見つけて観に行くという手段ももちろんあるけど、しっかりしたコンセプトの会がセレクトした親子向けの舞台というのもとても興味があったし、舞台鑑賞以外でも、季節の行事なども開催されていることもまた楽しそうで。(^^)

なかなか歴史のある会で、子育てを一段落した先輩ママさん達も会の運営に携わっていて、『子どもを皆で育てよう』という考え方にも、共感したんです。

同世代ママ達とのおつきあいの場は多いけれど、さらに上の先輩たちと、『子育てを通しての関わり』って結構限られているから、こういった場で関わらせていただくことは、新米ママの私にも、子ども達にも、プラスになることが多く感じています。
いわゆる「ナナメの関係」も大事にしたいと思っている私にとっては、願ってもない場です。(^^)

先日、この会の、七夕イベントにも参加してきました。

七夕飾りを皆で作ったり、長~い太巻きを作ったり。

親子ともども、とても楽しい時間が過ごせました。(*^_^*)


ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが、更新の励みになります!→人気ブログランキング

節約倶楽部に戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/885