« おしゃべりモード 次男坊1歳5ヶ月 | メイン | クリスマスプレゼントその1(2007年版) »

2007年11月16日

●就寝中のあったか対策

かいまき毛布(スリーパー)

夏場の、『寝ながらマット運動状態』な、激しすぎる寝相は、秋になって若干落ち着いたものの・・・・

それでも毎晩、布団から這い出していたり、布団を蹴飛ばしていたりで、朝まで布団の中でおとなしく寝てくれていることがありません。

夜中、気になって何度も起きては、寝相の悪い子供たちの布団をかけ直してはいるけど、またしばらくすると・・・・・・・・・・・はみだしてるし。。。(;´Д`)

やっぱり、スリーパー(別名「かいまき」というらしい)は必要ですね。

長男坊が赤ちゃん時代に使っていたスリーパーもあるけど、それはちょっと薄手。

というわけで、兄弟ペアで、かいまき(スリーパー)を新調しました。

長男坊(5歳)には、3~8歳用。
次男坊(1歳5ヶ月)には、6ヶ月~3歳用を選びました。

長男坊が赤ちゃん時代に買ったのは、”ベビー用だから・・”と、綿100%のものだったのですが、温かさ的には物足りなかったため、今回はアクリル100%の、毛布並みの厚さ。
その名も”かいまき毛布”。

私、普段あまりアクリルは選ばない人なんですけど、たまたまベビー用のアクリル100%の毛布を持っていまして、それがふわふわであったかくて問題なく4~5年使えているので、毛布を着せるつもりで、スリーパーもアクリルにしてみました。

かいまき毛布(スリーパー)

厚みがあってふわっふわっ。

これを着せて寝せた翌朝、長男坊に、「ね、ね、これ、どうだった?」と聞いてみたら、「気持ちいいよ」と言っていたので、着心地はよさそう。

あったかかいまき毛布で、夜の心配ごとも、ひとつ減りました。ほっ・・・(*^_^*)

子供用のかいまき毛布はこちら【楽天市場】



ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが、更新の励みになります!→人気ブログランキング

節約倶楽部に戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/729