« 子どもの思い込み発言 ちびうさ4歳 | メイン | 幼稚園に憧れて 次男坊1歳3ヶ月 »

2007年09月05日

●毎日が宝探し?! ちび次郎1歳2ヶ月

ちび次郎、現在1歳2ヶ月。

ただ今、いろいろなものを隠したがり期(?)に入っており、何かしら隠されてしまう私は、毎日が、宝物探し状態。(必死)

この前は、ちび次郎に、携帯電話を隠されてしまいました。(ちび次郎本人は、隠しているという意識はないんだろうけど。笑)

タイミング悪く、充電も切れてしまっていたため、携帯に電話をかけても鳴りもしない。(困)

結局見つかったのは、おもちゃ箱の中。

そういえば、ちびうさ(長男坊)がこのくらいの頃も、しょっちゅう哺乳瓶がちびうさによっておもちゃ箱にしまわれていたっけ。笑

おもちゃ箱だったらまだしも、最近は、コソコソとテレビの裏に投げ入れて隠している姿を発見!!(`ロ´;)

「こ、こら!ちび次郎、そんなところに投げちゃだめだよ~!!!」

というと、うれしそうに、ニヤァ~~。。。

いや、ちび次郎、そこ、自慢げに笑うようなとこじゃないから。笑

おかげで、我が家やじーじばーばの家のテレビの裏側をのぞきこむと、出てくるわ、出てくるわ、おもちゃやら日用品やら。。。

こういった、大人が思いつかないような死角に隠されちゃった日にゃぁ、探すのも大変です。

しかも最近は、兄弟連携プレーが勃発している模様。

お兄ちゃんが持ち出した日用品を、その後、ちび次郎の手に渡り、どこか謎の場所にしまっている気配があるんです。

大事にしていたキッチンタイマーも、おそらく、ちびうさが使ったあとに、ちび次郎の手に渡ったのでしょう。
探しても探しても今だみつかりません。
きっと、私が思いつかない、マニアックな隙間にでも大切にしまわれているのかな。。。とほほ・・・

  


ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが、更新の励みになります!→人気ブログランキング

節約倶楽部に戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/671

コメント

うちも、うちも!
とりあえず携帯電話は手の届かないところにおいてあるけど。
どうも隠してるって言うより大事なものをしまっておくって言う感じ。
ただ大事にしまいすぎて分からなくなっちゃうみたいだけど。
うちの子はお気に入りの赤い円柱の積み木を相方の出張かばんにしまいこんだよ。(何故赤か??円柱か??は不明)
ただ最近身長が急に伸びたので(1ヶ月1cmペース)手が届くところが増えてきてるので考えないと・・・。

はじめまして。私も2002年9月生まれと2006年6月生まれの男の子を持つママです。
携帯何故か好きですよね。メールや会話をしてたら凄い勢いで取りに来ます。
最近は、洗濯物を干してたら必ずベランダに出てきて、布団叩きを何処かに持って隠すのが日課になってます。
いつまで続くのか・・・先は長そう。

>うちの子はお気に入りの赤い円柱の積み木を相方の出張かばんにしまいこんだよ。(何故赤か??円柱か??は不明)

あははは!わかるわかる!
長男坊がちっちゃいとき、旦那が会社でバッグ開けたら、おもちゃ入ってたってことがあったらしい。(^^)
次男坊も、買ってあげたばっかの電車のおもちゃを旦那のタンスの中に入れてました。
とにかく、珍しいところに入れたがるんだよね。

>ただ最近身長が急に伸びたので(1ヶ月1cmペース)手が届くところが増えてきてるので考えないと・・・。

子供の成長って早いよね。
うちも「あれ?もうこんなところに手が届くの?!」ってびっくりしっぱなしです。

さとママさん、はじめまして!
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいっっ!!m(_ _)m

お子さんたち、2002年9月生まれと2006年6月生まれなんですね!!しかも男の子!!!すごいすごい!!一緒だ~!うれしい~♪♪

>携帯何故か好きですよね。メールや会話をしてたら凄い勢いで取りに来ます。

そうそう!携帯ってすごく興味があるみたいですよね。
昔使ってた携帯預けても納得しないし、おもちゃの音が鳴る携帯預けても、今私が使っている本物の携帯がいいみたいで、携帯で話すときとかは苦労します。(携帯で話してると、すぐそばで、「ぎゃおー!!ぎゃーーー!!(訳:欲しい~ちょうだーい!)」が始まります)

>最近は、洗濯物を干してたら必ずベランダに出てきて、布団叩きを何処かに持って隠すのが日課になってます。

日課になられちゃってるのは大変ですねぇ。。。
そういえば、布団たたきじゃないけど、うちも長い棒みたいなものに今すごく興味があるみたいで、なかなか苦労しています。。

また、遊びにきてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)