« 幼稚園に憧れて 次男坊1歳3ヶ月 | メイン | 昆虫とのふれあい »

2007年09月30日

●ボールプール 長男4歳、次男1歳3ヶ月

ボールプール。子供たちは、ほんと、夢中になりますね!

私も一緒に遊ぶことがあるけど、ボールプールの中のあの独特の浮遊感だったり、面白さっていうのは、子供が夢中になるのが、わかるような気がします。

ボールプールで遊んでいると、息子達はおおはしゃぎの大笑い!(^^)
全身いっぱいで体感して、笑いながら遊べるのって、とてもいい体験に思います。

なんでも、ボールプールでの遊び自体が「リラックス」効果に繋がるんだとか。


天気がいいときであれば、公園で思いっきり体を動かして遊べるけど、雨で屋内でしか遊べなかったり、今夏のように暑すぎて外遊びがきついときでも、ボールプール遊びだったら、子供の思いっきりを満たしてあげれますしね。

屋内遊びって、私はどちらかというと、博物感のように「見る」だったり、手先を使って「体感」する、のような、静的な遊びばかりが浮かびがちだったけど、ボールプール=体をめいっぱい動かせる=リラックス効果を考えると、意識的に遊ばせたい遊びだなと思いました。

自宅に十分なスペースがあれば、お家でもボールプールを置きたい気分です。


   


ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが、更新の励みになります!→人気ブログランキング

節約倶楽部に戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/676

コメントする