« のせてのせて 0~2歳 | メイン | 妊娠・出産準備の節約 »

2005年02月09日

●寝ている子供の夢の中 (ちびうさ2歳4ヶ月)

子供の寝顔を見ながら、「こんなに小さくても夢って見るのかなぁ?」とふと思ったことがありました。

でもきっと、見ているんでしょうね。時々寝ながらいきなり、「ニヤリ」としたりしますし。(笑)

話によると、人間って、寝ているときに「夢」を見ることで、頭の中のことを整理しているそう。夢を見ないと、不要なものを消去できずに頭の中がパンクするのだとか!?

ちびうさが1歳のとき、ちびうさよりちょっと早く生まれた「クルマ好き」の子が、寝言でも「ブップ」と言っているという話を聞いて、「なんて可愛いのっ!」と感激しました。

子供が好きなものが夢の中に出てきて、それを寝言で言う・・。

一体、ちびうさはどんな夢を見て、どんな寝言を言うんだろう?

とワクワクしながらその時がくるのを楽しみにしていました。

そして、1歳のある日、やっと耳にしたちびうさの初寝言は・・・

「・・・んまんま・・・」(※訳:ごはん)

おなかすいてたんでしょうか?(笑)

普段は、ちびうさと一緒に爆睡してしまうので、なかなかちびうさの寝言を聞く機会に恵まれませんが、今日久々に確認した2歳4ヶ月ちびうさの寝言は・・・

「じーんせい・・ゆうきが・・ひーつよぉ・・・だー・・・・・(@ ̄ρ ̄@) zzzz」

えと、水戸黄門の主題歌です。(笑)

しかも、2番。・・・マニアックだ・・・。

一体、ちびうさの夢の中ってどんなことになってるんでしょう?(笑)

水戸黄門の夢を見ちゃうあたり・・・相変わらず、渋いっすね、ちびうささん。


ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが、更新の励みになります!→人気ブログランキング

節約倶楽部に戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/102

コメントする