« お風呂嫌いもこれで解決  ちびうさ2歳 | メイン | 妊娠までの道のり2 治療 »

2005年01月18日

●納豆をもっと食べやすく!

今でこそ、スプーンを使ってそこそこ上手に納豆ご飯を食べれるようになったちびうさですが、1歳の頃は、「納豆」を食べさせるとなると、私のほうがヒーヒー言いながら納豆との格闘!( iдi )

私がスプーンを口まで運んであげていた時期は良かったけど、手づかみ&慣れないスプーン使いで自ら食べていた時期(1歳6ヶ月~7ヶ月頃?)なんて、納豆を食べるときはあたりはすごいことになっていました。

ある程度の食べこぼしは気にしない私だけど、あの頃の納豆食だけはさすがにキツかったです。(笑)

挙句の果てに、納豆のねばねばを面白がって遊んじゃってましたから。。(苦笑)

免疫力を高める納豆

積極的に食べさせたいと思っても、そんなわけで、毎回勇気を出しながら食卓に出していたのですが、『被害を最小限にとどめる』ための対策として、納豆オムレツを作るようになり、その時期をなんとか乗り切りました。

調理することでねばねばが抑えられるから子供も食べやすいんですよね。

あとは、納豆チャーハンとか、納豆かきあげとか。

とくに、納豆チャーハンは、今でもお昼によく作る我が家の定番メニューです。


ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが、更新の励みになります!→人気ブログランキング

節約倶楽部に戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/87