« ぬいぐるみを洗う | メイン | 赤ちゃんから遊べるブロック »

2004年11月14日

●入場料100円:子供向けイベント

うちの休日は、多くの場合ちびうさが主役。

「今度の週末は、どんな楽しいことをしようかな」と考えることも好き。

先日、図書館に貼られているポスターで知った、隣の隣の・・隣町で開催されるという子供向けイベント。


人形劇をはじめとして、いろいろな企画が用意され「入場料100円」というので、先週の土曜日、3人ででかけてみました。

人形劇なんて、ちびうさは未だ目にしたことがありません。

2歳のちびうさ、喜んでくれるかな?とワクワク。

人形劇は、日本の昔話をテーマにした劇。
内容的には2歳児にはちょっと難しそうだったけれど、初めて見る生の人形劇、ちびうさは不思議そうな瞳で見つめていました。

人形劇のほか、歌あり、スライドショーあり、レクリエーションあり、オカリナのミニコンサートありのたっぷり2時間半の手作りイベント。最後にはおやつのお土産までつきました。

ちびうさは、「子供(お兄ちゃんお姉ちゃん達)がいっぱいいる!」ということが何より一番嬉しかったみたいです。(笑)

自らお兄ちゃんお姉ちゃん達がいるところに混ざりこんでいって、満面の笑みでレクなどを楽しんでいました。

ちびうさ的には、童謡のミニコンサートと体を使って皆で声を出しながら遊ぶレクが楽しかったようで、家に帰ってからも、イベントで覚えたレクを歌いながら再現していました。(*^_^*)

さて、次はどんなイベントに出会えるかな?



ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援クリックが、更新の励みになります!→人気ブログランキング

節約倶楽部に戻る

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuyakuclub.itigo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする