« コロッケ定食 | メイン | 食器洗い乾燥機・・結果報告 »

札幌&山形の味

◆今日の晩ご飯◆

機会があったらぜひ試してみたかった札幌の「スープカレー」。
日程的に、お店で食べることはできなかったけれど、買ってきました「スープカレー」!(木多郎のチキンカレー)
基本的に、辛いもの好き人間なので、躊躇することなく、『辛口』を選んだのだけれど・・・これがまたすごっ辛い!!!!(。>_<。)
でも、この辛さの中にほのかに感じられる「和」の旨みが、ホッとできる味わい。原材料をよく見てみれば、「昆布茶」の文字が。なるほどー。
具も大きくて、ちょっと得した気分♪
デザートは、先日山形で買ってきた佐藤錦。

刺激的な辛さだったスープカレー。でも、ちょっとクセになりそう。。。今度は中辛か甘辛でチャレンジしてみたいな。


→楽天市場で「スープカレー」を探す

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント
さくらんぼ・・・って、
季節感のある、果物だから、
この季節に一度は食べたいよね。
見た目もかわいいし、幼い子に、さくらんぼの味を、教えてあげたいしね。


Posted by: いいかんじ at 2004年06月16日 00:28
2人暮らしのときより、子供が生まれてからは圧倒的にフルーツを買う機会が増えました。
子供がフルーツをむしゃぼり食べてる姿を見るのが、私にとって幸せなひとときです。(笑)

さくらんぼってかわいいですよね~(*^_^*)

でも、よかれと思って買った熟した甘~いメロン、なぜかちびうさにはお口に合わないらしく。。
うちの息子は甘酢っぱいのが好きらしい。(レモンとか酢とか・・・。あ、これは甘くないか。)

Posted by: しのっち at 2004年06月16日 13:18
ごまちゃんの、大好物はメロンなのよ。
手なずける(?)ためにも、欠かせません。
果物屋さんで、贈答用の高級メロンを、
食べごろになって、それでも、売れ残りそうなのを
格安で、手に入れてくるの。

先日は、ごまちゃんが、食べ終えたお皿を、持ち上げて、
ズルズルっと、下にたまったお汁を飲み始めた。
「教えたのは、誰!!」

美味しいよね、
お皿に残った、メロンジュース。
教えてはないけれど・・・・見てたのね!!
  ま、いいっか♪

Posted by: いいかんじ at 2004年06月16日 23:27
ちびうさは、いちごを食べ終わったあと、器にわずかばかり残った水を・・なぜか飲もうとします。Σ( ̄□ ̄;)

果物じゃないのですが、トマト。
そのままのトマトは嫌いらしく、酢をかけてあげると余裕で1個分のトマトをペロリと食べちゃうんですが、器に残った酢をこれまた飲んじゃうのです。

お、美味しいのか・・・?(汗)


Posted by: しのっち at 2004年06月17日 22:56

About

2004年06月07日 23:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コロッケ定食」です。

次の投稿は「食器洗い乾燥機・・結果報告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。