« うさまん作・八宝菜風 | メイン | 保険会社のレッカーサービス »

生ゴミから誕生

時間があるときにお花でも植えようと、とりあえず準備しておいた庭の花壇。

花壇用に設置した木枠のなかに、コンポストにちょっとばかり残っていた堆肥(生ゴミ)を入れ、その上から土をかぶせ、「いつか花を植えよう」としばらくそのままにしていたのですが・・・。

そのうち、そこからひょこんと「何か」が芽を出し、現在すくすくと生長しています。
どうやら、「かぼちゃ」のようです。(トマトらしきものも生長中)

生ゴミとして捨てた野菜の種がこんな風に生長しているのを見ると、不思議なようなおかしいような、得したような・・・。
ちなみに、去年は家庭菜園に、植えた覚えもないのに「ミニトマト」がたわわに実りました。(笑)

さて、お花を植えるつもりで設置した花壇。
かぼちゃの生長を見守りながら、しばらくお花はお預けになりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント
タイトルの、「生ゴミから誕生」に、眼が点。。。
(゜o゜)。。。ビックリ!!!
生ゴミから、なに作ったのぉ!!!
そっか。。。。そうだよね。。。。
いっくらしのっちさんでも・・・
今晩の晩御飯、「生ゴミから誕生」な、わけないよね。。。。。

こんな風に生長する野菜を、我が家でも、母が「ひとりばえ」と呼んでます。苗買って来て大事に育てるよりも、たくましく、丈夫に育つようです。
去年、我が家では、冬瓜が、フェンスにぶら下がってました。

Posted by: いいかんじ at 2004年06月25日 00:38
ちょっと、刺激的なタイトルにしてみちゃいました。ぷ。

「ひとりばえ」ですかぁφ(。。) メモメモ

何が出てくるかわからないところもワクワクですよね。<ひとりばえ

生ゴミもあなどれないなぁ(ミ ̄ー ̄ミ)ニャ

Posted by: しのっち at 2004年06月26日 17:58

About

2004年06月23日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うさまん作・八宝菜風」です。

次の投稿は「保険会社のレッカーサービス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。