« 本日のランチ・チャーハンまとめ作り | メイン | もずく酢でO-157対策 +大根葉飯レシピ »

毛がにで晩酌

◆今日の晩ご飯◆

今日、見つけてしまった「毛がに100円」!!
でもうさまんには、その値段は告げずに、奮発したんだぞぉというふりをしようと、「いつもご苦労様。今日は特別に。。。。(ミ ̄ー ̄ミ)ニャ」と食卓に登場させると「おぉぉ!!!」と喜ぶうさまん。
が、私ってばやはり隠し事はできない人間・・・。
「おいしいねぇ~!これが100円とは・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)シ、シマッタ・・・」
「ひゃ、ひゃくえん?????!!!!!」
「いや、、、、今日、百円ショップに行ってさぁ~」
とりつくろったものの、時すでに遅し。格安品だったことがバレマシタ。。
100円だけに、かにみその量は少なかったものの、自販機のジュースより安い値段で、かにを食べれたことはラッキーでした☆

大人たちがかにを食べている間、ちびうさにはかに抜きでお子さまランチプレートに盛り付け。
とはいえ、一般的な華やかなお子さまランチとは違い、彼の好みに合わせた地味な・・軽くおやじランチなんですけど。(苦笑)

・かに
・冷奴
・小松菜とベーコンの炒め物
・ニラ玉スープ
・のり
・ちくわ
・ウィンナー

About

2004年06月10日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日のランチ・チャーハンまとめ作り」です。

次の投稿は「もずく酢でO-157対策 +大根葉飯レシピ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。