« 今日のランチ:きゃべつでボリュームアップ炒飯  208 | メイン | アウトレットモールな休日  210 »

金券ショップ活用 209

この3連休は、いろいろとまとめて買物をしに歩く予定でいたので、その前に金券ショップで金券を購入しておきました。

買物する先がバラバラなので、ある程度幅広いお店で使えるものをということで、今回は、クレジットカード会社が発行しているギフトカードを選びました。

おつりが出ないことを考慮して、額面の小さいものを必要枚数購入。
額面1000円のものが950円。5%OFF。

現在、銀行の普通預金に預けても金利 0.001%。郵便局の通常貯金で0.005%。
スーパー定期でさえ3年もので0.07%、5年ものでやっと0.1%です。
それを考えると、金券ショップ活用での5%の大きさを実感できます。

うさまんと、金券や現在の金利の話をしながら、ハイウェイカードの話題が出ました。
現在、50,000円券・30,000円券の高額券は廃止されてしまいましたが、、、50,000円券は8,000円分のプレミアムがついていたんですよね。。。廃止、残念でなりません。。。
(500円のプレミアムがつく1万円券、200円のプレミアムがつく5000円券、プレミアムなしの3000円券は現在も使用できます)

・・・・・・・・・・・・・・
以下いただいたコメントです

私も金券 を利用します。場所が家から少し離れているので、金券 の方へ出かけるついでによるようにしています。今はガソリン代も高いので、割引率と考慮するようにしています。

Posted by: きき at 2004年07月22日 15:21

出先で見かけた金券ショップに立ち寄ってみる、って感じもいいですよね。

Posted by: しのっち at 2004年07月22日 22:09

About

2004年07月17日 20:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のランチ:きゃべつでボリュームアップ炒飯  208」です。

次の投稿は「アウトレットモールな休日  210」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。