« ちりめんじゃこの混ぜご飯♪♪ | メイン | 家族揃って公園で »

携帯電話機種変更

うさまんの携帯の調子が悪くなってしまいました。。。

調べてもらったのですが、原因不明。
こうなると、修理に出しても直るかどうかもアヤシイ。しかも、修理代は7000円。(高)
修理に出すくらいだったら、新しいものを買ったほうがよっぽど安いじゃないかっ!ということで、これまで貯めてきたポイントを使って機種変更をすることにしました。タイミングよく、セール期間だったので2000円引き!ラッキーです。( ̄(エ) ̄)v(セール最終日の購入。ギリギリセーフっ)

パソコンにしろ、携帯にしろ、すごい勢いでどんどん新しい機種が出ていますよね。
それほど、新しい機能だとか盛りだくさんな機能には必要性を感じないため(そんなにあっても使わない…)、型落ちしてお手頃価格になったものを選ぶことにしました。(大抵我が家はこのパターンです。)
旧型といっても、チョット前に出たもので、普通にカメラ付だし(しかも200万画素!今私が使ってるデジカメよりスゴイし)、まるで『古い』に属さない代物です。

今回は、うさまんのみ機種変更をしましたが、前回夫婦揃って機種変更をした際は、あえて同じ機種のものを選びました。
同じ機種なので、充電用機器も同じ。卓上ホルダ1個分を不要とすることで、500円分の値引き。ちょっとした節約です。
(※同時に充電する場合などはもうひとつのACアダプタから直接つなぐので問題なし。)

不要になった携帯は、リサイクルで引き取ってもらえるわけですが、我が家ではこれがそのままちびうさのおもちゃになります。ある意味、おもちゃ代の節約です。(いくつも携帯おもちゃを持っているちびうさは、その日の気分で使い分けている模様。イマドキの子供って・・・。私なんて、糸電話しか知らなかったのに。。)
そういえば、私の知人は、不要になった携帯を、枕もとに置いて目覚まし時計代わりにしていると言っていたっけ。

携帯の機能がどんどん進化していくことに感心しながら、その度に私の頭の中でグルグル回る歌、「ポケベルが鳴らなくて♪」・・・・・・・・・・・・。
ポケベルという「数字しか表示されないツール」が持てはやされていた時代があったことを、なんだか懐かしく、切なく思い出すのでありました。(たかだか10年そこらの話なのになぁ・・・。今から10年後、きっともっともっとすごいことになっているんでしょうね。)

・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント
私も、ついこの間機種変したよ♪
やっぱり突然逝ってしまった・・・( ̄人 ̄)チーン
今までのは2年物だったので、かなりポイントも
溜まってて、今回はタダでやんした♪
ホントちょっとの間に機械っちゅーのは進化するねぇ。
未だに使いこなせんわ(^^;)

Posted by: ララルゥ at 2004年07月07日 09:59

家族揃って同じところにしておくと、ポイントも貯まりやすいよねっ!ポイントでタダでGET、お得だったねぇ~♪

とくに携帯やPCの進化はめまぐるしいねぇ。。。


Posted by: しのっち at 2004年07月07日 10:04

「ポケベル」って、なつかしい!!
送られた数字の意味が解らなくって、
電話したり・・・・!!
「101010」で、
「ただいま」だった???
暗号めいて、楽しかったよね。
でも、もうすっかり、忘れちゃった。


Posted by: いいかんじ at 2004年07月10日 01:26

>「101010」で、
>「ただいま」だった???

そうそう。なつかしー!
「1019」で「今行く」とか。
・・・・あ、それぐらいしか覚えてないや・・・(笑)

Posted by: しのっち at 2004年07月12日 15:50

About

2004年07月03日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちりめんじゃこの混ぜご飯♪♪」です。

次の投稿は「家族揃って公園で」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。