« 本日よりトイレリフォーム | メイン | ちりめんじゃこの混ぜご飯♪♪ »

たまねぎサラダアンチョビードレッシングレシピ

◆今日の晩ご飯◆

今夜のメインはとんかつ。
ポテトグラタンは、じゃがいもをレンジで加熱し、ホワイトソースを手作りし、耐熱のキャセロールにまとめて入れてオーブンへ。やっぱり耐熱のキャセロールは便利です。(*^_^*)

2日前に注文していた北前亭のちりめんじゃこ、本日届きました!
毎回思うのですが、オンラインで注文した商品が届くのって、近場から買ってくるのとはまた違い、ワクワク感も味わえますよね。「何が入っているのか」最初からわかっているのに、なぜか福袋を開けるようなドキドキ感というか。。。(笑)

・とんかつ
・きゃべつの千切り
・ポテトグラタン
・野菜入り納豆オムレツ
・たまねぎのサラダアンチョビドレッシング
・きゅうりの酢漬け
・ご飯

たまねぎサラダアンチョビードレッシングレシピ

アンチョビーは、手軽に使え経済的なソースタイプのものを使用しています。

材料 玉ねぎ・アンチョビー(ソースタイプ)・白ワインビネガー(普通の酢でも)・オリーブオイル(サラダ油でも)・岩塩・ブラックペッパー(あらびき)

作り方
1 玉ねぎを輪切りにする。辛味があれば、水につけて、軽くもんで水を切っておく。
2 ドレッシングを作る。白ワインビネガーにアンチョビー(ソースタイプ)少量とオリーブオイル、岩塩少々、ブラックペッパーを入れてよく混ぜて、1と混ぜ合わせて完成。

About

2004年07月02日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日よりトイレリフォーム」です。

次の投稿は「ちりめんじゃこの混ぜご飯♪♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。