« サンライズファームの宇都宮餃子 205 | メイン | 今日のランチ:きゃべつでボリュームアップ炒飯  208 »

長浜ラーメンと豚足 206

 

買物にでかけた際に気になって立ち寄ってみた「九州フェア」。
長浜ラーメン、熊本ラーメン、ちゃんぽん・・・・旅したときのことなどが思い出され、どれも懐かしくってつい購入。
今回は冒険せずに、体験済みの麺オンリーでしたが、買ったあとでみるきーから聞きましたが、久留米ラーメンも濃厚で美味しいそうです。久留米ラーメンも買っておけばよかった。。。(後悔)

そしてスーパーで見かけた「豚足」。
南国では、あたりまえのようにスーパーにたっぷりと売られている「豚足」も、雪国では稀少。食べるとしたら、焼肉屋さんで、ぐらいなもの。
思いのほか安かったのと(290円)、うさまんが食べたそうな顔をしていたので、こちらもちょっと奮発。

今夜は長浜ラーメンをメインにして、豚足はついてきた酢味噌をつけて食し(私は食べれないので、ちびうさとサンライズファームのスパイシーチキンを)、豆乳ににがりを入れてレンジ加熱した手作り豆腐で晩ご飯です。豆乳で作る豆腐は、大豆の味が生きていて、美味しくて大好きです。

・長浜ラーメン
・豚足
・サンライズファームのスパイシーチキン
・手作り豆腐

**************************************

オンラインで、ご当地ラーメンのお取り寄せも楽しいんですよね♪
ご当地ラーメンといっても、いろいろな形でのお取り寄せがあるけれど、私が一番好きなのは、実店舗のある「ラーメン屋さん」発のお取り寄せラーメンです。
その土地に行って食べているような気になれちゃう楽しさがあります。
九州フェアで長浜ラーメンを買ったあとに、楽天内に長浜ラーメンを見つけました!
博多長浜のラーメン屋さんのオンラインショップです。
今、すごく気になっているオンラインショップです。
お得な共同購入もアリ♪

元祖長浜ラーメン 長浜将軍

About

2004年07月17日 20:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サンライズファームの宇都宮餃子 205」です。

次の投稿は「今日のランチ:きゃべつでボリュームアップ炒飯  208」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。