« いただきものきゅうり! 192 | メイン | 黄桃のちゃちゃっとケーキ 194 »

まな板不要で簡単納豆チャーハンレシピ 193

今日のお昼は、チャーハンにしました。

チャーハンに入れた具は「納豆・ツナ缶・ミックスベジタブル・卵」。
どれも切らずに作れるものばかり!

ご飯作りが面倒だなぁ・・・という一人暮らしさんなどにも気軽に作れそうですよね!

納豆チャーハン、ホントは長ねぎが入るとますます美味しいので、長ねぎを買ったときにまとめて切って冷凍しておけば便利に使えます!


納豆チャーハンレシピ

材料 ご飯・納豆・ツナ缶・ミックスベジタブル・卵・醤油・塩コショウ

1 フライパンを熱し、少量のゴマ油とツナ缶のツナを油ごと入れる。
2 冷凍のミックスベジタブルをそのまま入れて炒め、そこに納豆を加えて炒め合わせる。
3 ご飯を入れて全体をかき混ぜたら、溶き卵を加えて、ご飯を卵でコーティングさせてあげるように仕上げる。
4 醤油や塩コショウなどで味をつけてできあがり♪


About

2004年07月13日 20:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いただきものきゅうり! 192」です。

次の投稿は「黄桃のちゃちゃっとケーキ 194」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。