« ちゃちゃっとピザ風・試作中 | メイン | ベーコンとにんにくのパスタ »

鶏のさっぱり中華風ほか

◆今日の晩ご飯◆

この時期は(季節的に)、自分自身も酢っぱいものが食べたくなるし、健康・食の安全のため、「酢」を使ったおかずの出番が多くなります
先日も、酢を加えたタレで鶏の中華風をレシピで出しましたが、今夜も登場です。
酢を加えることでたれの味も生き、酢の酸味は思うほどきつくはなく、さっぱりとした味わいのおかずです。暑い時期などにもぴったりのおかずです。
大根葉は、おかかと一緒に甘じょっぱく炒り、大根葉ごはんに。

・鶏のさっぱり中華風
・豆腐とベーコンの炒め物
・アスパラとちくわの塩茹で
・なめこの味噌汁
・ご飯

About

2004年06月30日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちゃちゃっとピザ風・試作中」です。

次の投稿は「ベーコンとにんにくのパスタ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。