« 尾道のちりめんじゃこ試してみますっ | メイン | ちゃちゃっとピザ風・試作中 »

筆ペンの・・・節約???

来月、実家では法事(33回忌)を控えており、昨日から私はその宛名書きをさせられております。

本来なら、ちゃんと小筆を使って書けばいいものの、最近すっかりそちらのほうはごぶさたの私は、結局面倒がり、筆ペンで。。。

筆ペン、と一口に言ってもいろいろあるわけですが、今私が使っているのが、これがまた、すごーく書き心地のいい筆ペンなのです。もう何年使ってるんだろう。。。(・・?)
もう、これ以外の筆ペンは使いたくない!というほど、気に入って愛用していたのですが。。。今回のこの宛名書きで、とうとう「かすれ」て、書けなくなってしまいました。

困った。。。まだまだ、書かなくてはいけないのに。。。
墨×小筆で書くのは、気分がのらないし(結局面倒がってる私)、かと言って、これと同じ筆ペンを探しにいくのも面倒だし・・・。(ずいぶん前に買ったものなので、同じものがあるかどうかもアヤシイ。。。)

そして、思いつきました!「そっか、このかすれ筆ペンに墨をつけて使えばいいんだ!」
(いや、墨を使うくらいだったら、小筆も使えという話ですが。。。(笑))

というわけで、かすれ筆ペンも、墨使いで見事再び使えるようになり、外に買いに行くことも、筆ペンを捨てることもなくすんだのでありました。

これは・・・・・節約というより・・・・・単に私の「面倒がり」の性格を暴露してるだけのような。。。。。。(汗)

ま、いっか。。。(´∀`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント
初めまして
なるほど~そんな使い方ができるんですね。
初めて知りました。
今はインク補充タイプの筆ペンもあるらしいですが、
合う合わないがありますからね。。。

Posted by: ダイム at 2006年09月10日 17:03
初めまして
なるほど~そんな使い方ができるんですね。
初めて知りました。
今はインク補充タイプの筆ペンもあるらしいですが、
自分に合う合わないがありますからね。。。

またお邪魔します

Posted by: ダイム at 2006年09月10日 17:03

ダイムさん>
ダイムさん、はじめまして!
不精者の節約技(?)状態でお恥ずかしいかぎりです。(笑)
インクが切れても、手持ちの墨を筆先につけて・・という方法でも、なんとか普通に使えてしまいました。(^^)

今後もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

Posted by: しのっち at 2006年09月13日 01:10

About

2004年06月30日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「尾道のちりめんじゃこ試してみますっ」です。

次の投稿は「ちゃちゃっとピザ風・試作中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。