« うさまん作・うどん | メイン | リサイクル絵本・特価で購入! »

お子ニャン、誕生から1年

6月21日。我が家の大五郎、茶子、そして里子に出した3匹の猫たち、誕生してから1年がたちました。

およそ一年前のお子ニャンたちは、こぉ~んなに小さかったんです。(*^_^*)


それが・・・・・・・・・・

わずか1年ですっかり大きくなり、大五郎に至っては、親猫であるニャンコセンセとほぼ同じ大きさ。↓

甘えん坊なので(親譲りの性格)、すぐに「あそんでっ」と仰向け体制になるのです。
だから、彼の写真は、どうしても仰向け姿勢のものしか撮れません。。。(笑)

↑一方の茶子は、まだややちびっこサイズで、いまだにニャンコセンセのお乳を吸っています。
今でこそ、ニャンコセンセが太ってしまったので太さでその区別がつきますが、ニャンコセンセと茶子は、三毛の模様がそっくりなので、時々見分けがつかないこともしばしば。。。(笑)↓

知人に里子に出したお子ニャンは、「ミケ」と名づけられ、飼い主にベッタリと甘えて幸せに暮らしているようです。↓(我が家にいたときのミケの写真)

そして、今日知った最新情報。

知人宅で暮らすお子ニャン「ミケ」。

なんと、

なんと、

なんと~~~!!






子供を生んだそうです!(驚)

まだまだ「子猫」だと思ったのに、もうママですかぁ!

・・・・・っていうか、ニャンコセンセ、もうおばあさんなのね。。(汗)

片やまだ親離れせず、お乳吸ってる茶子。
片や、子供を生み、ヤンママしてるミケ。

す、すごいや。。。

ミケの子供の名は「ケンシロウ」だそうです。

なんだか、自分のひ孫が生まれたみたいな(?)嬉しい報告でした。(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント
こんにちは~♪
もしかしたら、はじめましてかもしれないんですけど
以前にあっつんさん経由でお邪魔したかもしれず。。。

いつも楽しく拝見してます!
ページの完成度の高さに、脱帽してます。
今日は1歳をむかえた子猫ちゃん達にトラックバック
させていただきました。
これからも、楽しみに通います♪

Posted by: OL主婦 at 2004年06月29日 01:26

OL主婦さん、こんにちは!
コメント、そしてトラックバックありがとうございます!

先日の日経新聞で、OL主婦さんと一緒に掲載されているのを見て、「一緒に載りましたね」と、掲示板にご挨拶がてらお邪魔しようと思いながら、日ばかりがすぎてしまっておりました。。。

もったいないお言葉恐縮です。
こちらこそ、内容充実そしてマメな更新をされているOL主婦さんのサイトには、頭が下がりつつ、いい刺激を受けさせていただいてます。

みゃうぞう君、可愛いですよね。
『ニャンコ界のジャニーズ系』って感じの格好よさを感じます。(みゃうぞう君は、男の子・・・でいいんですよね??)
ニャンコちゃんを見てると、疲れも吹っ飛んで、癒されます。。。(*^_^*)

今後もどうぞよろしくお願いします!

Posted by: しのっち at 2004年06月29日 22:28

またお邪魔してしまいました(^^ゞ
私も日経の時、思ってたんですよ。
今まで、しのっちさんのサイトはずっと存じ上げていたんですけど
なかなかご挨拶のタイミングを逃しちゃっていました。

しのっちさんのサイトは、大好きなので何らかの形で
私のページでも紹介させて頂きたいなぁって思っていたんです。
ちょうど昨日拝見したら、山盛りニャンコちゃん達も一歳になっていたので♪


こちらこそ、今後ともヨロシクお願いします☆彡

追伸。。。
ミャウぞう君・・・実はメスなのです。
始めからメスとわかっていたんだけど、なんとなく男の子っぽい名前がいつの間にかついてしまいました。

Posted by: OL主婦 at 2004年06月29日 23:36

日々是決算で紹介していただき、光栄です。
OL主婦さんのBLOGで紹介していただいたというのは、とてつもなく名誉ですよ、私にとって。

ミャウぞう君(ちゃん)、女の子でしたか。(汗)
ジャニーズ系は撤回して、『ニャンコ界の柴崎コウ』って感じかな。
(ミャウぞうちゃんはクールな格好よさが漂ってるのでっ^o^ )

Posted by: しのっち at 2004年06月30日 00:48

About

2004年06月26日 20:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うさまん作・うどん」です。

次の投稿は「リサイクル絵本・特価で購入!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。