« トマトと根菜のレンジ蒸しレシピ | メイン | 日経新聞にて「お中元」ネタ掲載 »

今夜も超速晩ご飯作り

◆今日の晩ご飯◆

ちびっこがいると、晩ご飯作りって大変なものなんですね。。。
しばらく前までは、目の届くリビングで一人遊びさせておいたり、おんぶして作業したりもできたのですが、今はそれも難しい状態。。。
結局一緒に台所に立ち、私が作業している傍らで鍋などをおもちゃに遊ぶようになりました。
いや、どんなに散らかされようとも、おとなしく遊んでくれているうちは良かったのですが、どんどんやることが派手になってきて、最近はシンクの足場に立ち(我が家は業務用のシンクなのです)、私の作業を邪魔するようになりました。。。(;´Д` )
こうなると、晩ご飯作りは、これまで以上に超スピードで仕上げなくてはなりません。
去年から我が家の晩ご飯日記をご覧になっている方はお気づきになっているかと思いますが、どんどん我が家の食卓は手抜き化されています。いや、昔からそんなに手間もかけてないんですけど・・・今はそれ以上。時々、こんなご飯、公開していいんだろうか・・・?と軽くブルー入ります。(笑)

今夜もそういう意味ではすごい晩ご飯です。
土鍋でご飯を炊いている間に、さんまをグリルで焼き、とうもろこしを茹で、その間に玉ねぎをさっと切り、納豆をまぜ・・・・・。で完成。味付けらしい味付けすらしてないや・・・。(笑)

・さんまの塩焼き
・ゆでとうもろこし
・玉ねぎサラダ(たまねぎ・削り節)
・納豆(納豆・ねぎ)
・麦ご飯

About

2004年06月19日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トマトと根菜のレンジ蒸しレシピ」です。

次の投稿は「日経新聞にて「お中元」ネタ掲載」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。