« うさまん作・きゅうりの浅漬けレシピ | メイン | 映画をお得に!50歳以上の夫婦 »

快適な安眠

その昔、何かで読んだ「人生80年のうち、27年は布団の中ですごしている。」という言葉に、それまでそういう視点で「眠り」というものを考えたことなどなかったので、「え?!そんなに?!」という驚きとともに、普段は安易に考えがちだった眠りの時間も、大切にしたい(安眠したい)な・・という思いになった私でありました。

そんなことからも、結婚生活をスタートさせる際には、他の部分はちょっと抑えてでもベッド(マットレス)や布団はいいものを使いたい・・という考えのもと、ちょっと奮発して選んだりもしました。

ベッドや布団同様、「枕」もまた、結構重要なポイントを占めるものだな・・・と度々感じます。
よそにお泊りしたとき、まれに・・・自分には合わない枕に出会うことがあります。
そんなときは、枕をはずして眠りにつくのですが・・・、『枕が替わると眠れない』という人の気持ちがなんとなくわかったりする瞬間です。(私の場合、そこまでではないのですが。)

最近、巷でよく目にする「低反発ウレタン枕」。
枕の形が頭の形に合わせて変わり、首や肩、背骨に負担を掛けずに安眠できる』という枕です。
ものは試しに・・と買い求めて使ってみましたが、自分の頭に合わせて自然にフィットする感じで、気持ちよく眠りにつけます。
肩こりがひどく、これまでいろいろな枕を試してきた母にもプレゼントしたところ、「もうこれがないと眠れない」と大好評でした!
一方、「枕なんてどれも同じ」と言い張る父が、何かの拍子に首から肩にかけて激痛となり、病院通いが始まってしまったので、買ってプレゼントしたところ、一発で気にいり、激痛が治った今でも、リビングでの昼寝にも使っている状態です。(笑)

いろいろなウレタン枕が出ているようですが、ウレタン枕は熱がこもってしまう特性があるため、私は、「通気性」のよいタイプを選んでいます。
両方の親にも贈りましたが、何かの折に、兄姉にも贈りたいと思っている枕です。


→楽天市場で低反発枕を探す

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント
買いましたーっ!すごくいいです。安眠してますって感じがします。毎日なぜか肩がバキバキしてい不自然な感じだったのですがそれがなくなりました。本当に不思議です。買ってよかった。しかも安すぎ!!(≧∇≦)

Posted by: るび at 2004年07月15日 18:15
でしょ?でしょ?安眠できるって感じでしょ?(笑)
ホント、スーっと眠りにつける感じで、皆に教えたい枕だったのです。価格の安さもお気に入りです♪

Posted by: しのっち at 2004年07月15日 23:02

About

2004年06月13日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うさまん作・きゅうりの浅漬けレシピ」です。

次の投稿は「映画をお得に!50歳以上の夫婦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。