« ウジ虫対策 | メイン | 焼きちくわのゴマ味噌マヨがけ »

定番ひじきご飯(いしりバージョン)

◆今日の晩ご飯◆

今夜は定番のひじきご飯。ベースは「いしり」(魚醤)で味付けし、先日の鶏の揚げ物で残った漬け汁を加えて。(漬け汁リメイク)
焼いたちくわには、同じく先日のゴマ味噌にマヨネーズを加えたものをかけた一品。(ゴマ味噌リメイク)
昨日の餃子づくりで1枚だけ残ってしまった餃子の皮は味噌汁に。(餃子皮のリメイク)
ララルゥちんからいただいた、日本海側の味噌がものすご~く美味しいっ!!(ララちんが住んでいるところのものではないのだけれど、ララちんも慣れし親しんでいる味とのことでいただいた味噌♪)
私は味噌をいろいろ試すのが好きなのだけれど、これはかなりヒット!!ほのかな酒の甘味と米の味が生きているといった印象のやさしい味わい。いしりに引き続き、これまたはまりそう♪(しのっちメモ:雪ちゃんのこうじ味噌 日本海みそ)


・ひじきご飯(米・ひじき・ミックスベジタブル・しいたけ)
・タラの焼き物
・ちくわ焼きゴマ味噌マヨがけ
・日本海みその味噌汁
・紅白なます
・いちご

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コメント
しのっち、お味噌も使ってくれてありがとね♪

Posted by: ララルゥ at 2004年06月02日 00:25

裏雪国はおいしいものが多いんだねぇ~!
裏雪国の味付けって私にピッタリはまる!って確信したよ。
いただいたお味噌、激うまです!(´∀`)

Posted by: しのっち at 2004年06月06日 23:53

About

2004年05月26日 23:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウジ虫対策」です。

次の投稿は「焼きちくわのゴマ味噌マヨがけ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。