« 給料日2日前・常備トマト缶で | メイン | ありあわせで記念日dinner(;´Д` ) »

食器洗い乾燥機・リサイクルショップへ

物置に眠らせていた「食器洗い乾燥機」を、リサイクルショップに売りに行くことにしました。

3年前、部屋(家)作り&引越しを控えていた時期、展示品につき格安だった食器洗い乾燥機を、家電好きのうさまんに背中を押されるようにして購入。
「きっと、隣に住む親と一緒に食事をとることになるだろうから~」と、食器洗いの量が増えるだろうことも想定して購入に踏み切りました。
当時の私は、仕事・プライベートでドタバタと慌しい毎日を送っていたので、『時間・手間の節約』という意味でも、食器洗い乾燥機は魅力でした。

使ってみると、自分自身の手間が減るという点で、ありがたい存在。

しかし引越し後、結局、親と食事は別。夫婦2人分の食器を洗う程度。。。
省スペースタイプのものではなく、家を作る前に購入したので置き場所も「どうにかなるさ~」的発想だったため、結果、窓をふさぎ、台所暗し。。。
仕上がりに50分ほど時間を要し、根が貧乏性な私はどうしても電気代が気になり。。。
そのうち、食器洗い乾燥機のなかに食器を並べるのも面倒になる始末・・・。

気がつくと、食器洗い乾燥機さんの出番はほとんどなくなってしまっていました。
(ただ、妊娠中、トラブル続きで安静を言い渡されていた私に代わって、積極的に家事を手伝ってくれていたうさまんが台所に立つときは、食器洗い乾燥機フル稼動。)

楽ができる・時間&手間の節約という部分では魅力があり、まさに文明の利器である食器洗い乾燥機。
でも、原始人な私には使いこなせなかった結末。。。(;´Д` )

眠らせておくくらいなら、売ろう!と今回、リサイクルショップに出すことにしたわけです。
お店のほうで動作確認(約1時間)をしてから、ということだったので、とりあえず食器洗い乾燥機をお店に預け、後日結果(金額)を聞きにいくことに。

さて、いくらになることやら・・・・。(ドキドキ) 

コメント
いくらで取引されたのか気になります。
家は、長崎にいた頃当たり前のように使っていたので、食器洗い乾燥機がない今の生活に慣れません。
また買うのももったいないし。

Posted by: しおみっちゃん at 2004年05月25日 20:40
蛇口に取り付ける部品を一つ持って行き損ねて、明日あたり、それ持ってまた行ってきまーす。

いくらで売れるか、ホント、気になるところです。
でもどうなんだろう99年製。。
あんまり使ってなかったとはいえ、5年もたってるし。。

私の場合、手で洗うほうが性分に合ってるというか、もくもくと洗うのが好きなタイプみたいです。
面倒と思いつつ、結構食器洗い好きな人。(*^_^*)

リサイクルショップで、食器洗い乾燥機って相場いくらくらいなんでしょうね。
以前、ブラ~っと見たとき、それらしき家電(違うかも)が8千円くらいで売られていたような、なかったような。。。(自信なし)

Posted by: しのっち at 2004年05月25日 21:13
コメント初めて書かせていただきます。
節約家計…の若菜です。(*^-^*)

しのっちさん、その後、、、結果は出ましたか?(笑)
超~気になっていたりして。。。(^^;

食洗器は、気になっているけど、なかなか手が出ないんですよ。
なんていっても、あのこびりついていた汚れは、どうやって流れていくのか・・・それが気になって(笑)
あの機械を、頻繁に掃除しなくてはいけないのでは大変ですよね。(笑)食洗器をこまめに洗いましょう・・・じゃ、、、ね。(・・;)

このぶんだと、我が家もまだまだ保留ですね。(笑)

Posted by: 若菜 at 2004年05月30日 03:36
若菜さん、こんにちは!

結果、出ました出ました!!
旅行前で、ドタバタしていたので、書きそびれておりました。。。

結構いい額を期待して、「旅行の足し」にしよう。。。なんて思っていたのですが・・・結果は・・・・。

では、近日中にアップします。(ミ ̄ー ̄ミ)ニャ

Posted by: しのっち at 2004年06月06日 23:36
若菜さん>

PS 大変遅くなりましてすみません!リンク集のURL、変更しました~!今後もよろしくです!(*^_^*)

Posted by: しのっち at 2004年06月06日 23:37

About

2004年05月23日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「給料日2日前・常備トマト缶で」です。

次の投稿は「ありあわせで記念日dinner(;´Д` )」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。