« 兄姉勢ぞろい | メイン | うさまん、よもぎの天ぷらにはまる »

こしあぶらの天ぷら

◆今日の晩ご飯◆

産直で買ったこしあぶら(山菜)を天ぷらに。
義兄からの話では、こしあぶらを炒めたものをご飯に混ぜておにぎりにするのも美味しいらしい。いつかぜひやってみたい!
じゃがバターは、バターの代わりにガーリック&ハーブ入りのマーガリンを添えて。
母からおすそわけしてもらった南蛮味噌はきゅうりスティックと。

・こしあぶらの天ぷら
・たまねぎの天ぷら
・豆腐と豚ひき肉の中華炒め
・じゃがバター
・きゅうりスティック×南蛮味噌
・味噌汁
・ご飯

ララルゥちんからのいただきもの、いかが使われている名物の『いしり』(魚醤)。(ララちん、いろいろいっぱいありがとう(TロT) !)
『私が魚醤好きなの知ってたの?!』ってくらい、私のツボ。
ナンプラーなどの魚醤好きな私は、『いしり』も完全にはまってしまった。
こちらのほうにはしょっつるがあるけど、これはいかを使っているというのが面白い。
うぅぅぅぅ~クセになりそぅ・・・(*¨)

About

2004年05月04日 09:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「兄姉勢ぞろい」です。

次の投稿は「うさまん、よもぎの天ぷらにはまる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。