« 食欲なしな晩ご飯 | メイン | 兄姉勢ぞろい »

姉ファミリー帰省中

・・・私信的日記・・・

姉ファミリー帰省中、4日夕方までおります。

PS 姉友Yちゃん、見てるかなぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・

手作りパン、ピザ等で朝食を食べたあと、皆で市内の観光地へでかける。

時間があればいろいろとこの辺の観光地を案内したり、もっとたくさん一緒の時間を過ごしたかったのだけれど、ララルゥちん達はさらに北上して泊まる予定のところもあったため、隣町で開催されているお祭りの渋滞を避けた迂回路を案内し、「また会おうね!」と約束して分かれた。

ララルゥちんとのオフ会レポートはこちら

・・・・・・・・・・・・

姉ファミリー2日から帰省中。
前回帰省したのは去年の7月だから、10ヶ月ぶり。
中1の甥と小4の姪は、10ヶ月会わないうちにまた一段と成長していた。

前回会ったときは、まだちびうさはつかまり立ちの状態だった。
今では自由に走り回れる。
久々のいとこのお兄ちゃん&お姉ちゃんに大喜びの様子のちびうさ。
いつもならあと追いが激しいのに、こういうときばかりは、私のことなんて眼中にない。( ̄□ ̄;)

動物好きの甥は、ニャンコたちとムツゴロウさん状態でたわむれている。
10ヶ月前、子猫たちはまだ生後1ヶ月たらずで手のひらにのる小ささだった。
いまではすっかり大きくなり、大五郎はニャンコセンセとほぼ同じ大きさだ。

姪は我が家の無料&乗り放題の乗り物(うさまんの肩車)で楽しそうに遊んでいる。
そのうち、姪が年頃になって遊んでくれなくなったら・・・うさまん、しょんぼりするだろうなぁ(笑)

午後は甥と姪を誘って皆のおやつを買いにでかけた。
甥&姪の好きなものを選ばせ、和・洋菓子、たっぷりと買い込んで家に戻り、皆でお茶タイム。

このWEB日記に、姉帰省の記録を残しておくと、意外に役立つ。
このところ物忘れが激しくなってきた私たち姉妹は、先日の電話でも「前回はいつ帰省したんだっけ??(忘)」と悩み、結局この晩ご飯日記で検索して確認したという経緯がある。(笑)

About

2004年05月03日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食欲なしな晩ご飯」です。

次の投稿は「兄姉勢ぞろい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。