« 花火大会 232 | メイン | 3日連続お祭りへ 234 »

海、そして夏祭り

急に思いたって、海へでかけました。

何年か前、ドライブ中に偶然見かけた海岸。

人気の多い海水浴場と違って、設備らしいものはなく、地元っ子御用達海水浴場という感じですが、波がなくて、ちびっこにピッタリという感じなのです。

曖昧な記憶を頼りになんとか到着。

数年前と同じように、そこは子供だらけの海でしたっ。

ちびうさ、海デビュー。

怖がるかも・・という予想に反して、ちびうさは大はしゃぎ!相手をしていたうさまんのほうがぐったりしていました。。。(苦笑)


夕方からは両親を誘って、地元で開催のパレード(夏祭り)を見にでかけました。

このパレードは・・・盆踊り系。

これまで私達は見にきたことはなかったけど、渋好み(水戸黄門など”和”が好き)のちびうさの趣味にはピッタリとはまったようで、終始手拍子をしながら嬉しそうに眺め続けていました。

ちびうさが飽きもせずに大喜びで見ていたので、結局パレードのはじめから終わりの頃まで居続けちゃいました。。。(笑)

帰りは両親のおごりでご飯を食べてきました。

About

2004年08月07日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花火大会 232」です。

次の投稿は「3日連続お祭りへ 234」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。