« 暑い夜の超スピードクッキング  228 | メイン | チャコ病院へ 230 »

33回忌法要でした 229

今日は、実家で33回忌法要がありました。

わざわざ遠いところを、体が不自由になってずっと寝たきりだったご高齢の和尚さんが、車いすで来てくださいました。1年半前に病気になってから初めての外出だったそうです。

故人への思い出が深く、この33回忌にどうしても読経をしたいということで、現在あとをついだ息子さんと奥さんとともに、車で片道3時間。。。

そのお気持ちにただただジーンときてしまいました。

お寺で拝んでいただいたあとは、ご供養で自宅からほど近い某老舗旅館に皆さんを招いて会食をしました。

久しぶりに会った親戚や、幼い頃お世話になった方々がそろい、懐かしい時間。

人見知りをしないちびうさは、終始、いろんな人に抱きついたり(笑)、ちゃっかり膝の上に座っていたりの状態。

とくに、きれいなお姉さんにはものすごいなつきよう・・・。

先が思いやられます。。。(笑)

About

2004年07月28日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暑い夜の超スピードクッキング  228」です。

次の投稿は「チャコ病院へ 230」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。