« チャーハン | メイン | ニャンコ、怪我だらけ »

ちびうさ、後頭部縫う

旅行から帰ってきた翌日の6月1日、ちびうさが後ろから倒れ、引き出しの金具に後頭部をぶつけ、派手に流血。
慌てて脳外科に連れていき、レントゲンを撮ったあと、後頭部を一針縫う処置をしてもらいました。

普段から、子供が頭を打つということには怖さを感じていましたが、脳外科の先生からの話でも、2歳までの死亡事故で、一番多いのが頭を打つ事故だそうです。。。

その後数日間、慎重に息子の様子を観察し、なにごともなく元気にすごす息子にホッ・・・。
昨日、抜糸を済ませました。

何をしでかすかわからないちびっこ。。。注意が必要ですね。。。

About

2004年06月08日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チャーハン」です。

次の投稿は「ニャンコ、怪我だらけ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。